千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が解決します

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

姿勢矯正をしたい吹田の方へ

姿勢矯正吹田から多くの患者さんが通院しているはぴねす鍼灸整骨院では、おもに背骨や骨盤の矯正を手掛けることが多く、もちろん腰痛や肩こりやさまざまな関節の痛みの軽減のための矯正でもあるわけですが、同時に姿勢矯正のための施術でもあり、姿勢矯正が必然的に腰痛や肩こり、そして関節痛の軽減にもつながるものです。なぜかと言えば、たとえ腰に痛みがある場合でも、元をただせば姿勢が悪く、背骨や骨盤の歪みが原因であると考えられ、その歪みが目に見えて確認できるのが姿勢だということです。たとえば、左右の肩の位置に大きな差がある場合、姿勢矯正を行うことで左右のバランスが水平に近くなれば、肩こりや腰痛が姿勢矯正で改善されることがあります。吹田から腰痛で通院されていた女性の場合も、常にたくさんの書類の入った重いバッグを肩にかけて移動しているために、左右の姿勢バランスの悪さが目立ち、姿勢矯正を行うことになりました。また、猫背の方の場合は、左右のバランスというよりも前後のバランスの悪さが目立ち、やはり姿勢矯正で身体の歪みを改善する必要があるでしょう。猫背のような姿勢の場合は、頭・顎が前に出ている状態になり、頭の重さを支える身体の中心がズレてしまい、腰や脚や足底にも影響が出ることがあり、姿勢矯正を必要とする事例です。

 

姿勢矯正

その他にも、O脚やX脚などの脚の骨の形に問題がある場合も、外反母趾や股関節痛などが起こりやすく、姿勢矯正で骨盤や背骨の調整をすることがO脚やX脚などの矯正にもつながり、その効果として冷え性改善や生理痛改善につながることもあります。なかなかご自身の姿勢をじっくり観察することは少ないかもしれませんが、見た目から姿勢矯正の必要性を感じるだけでなく、身体の不調や痛みから姿勢矯正を検討されてもいいのではないでしょうか。そして、もし鏡の中の姿を見て姿勢矯正を考えたり、腰痛や膝痛から姿勢矯正を検討された時は、吹田からも近い整骨院であるはぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。