吹田 千里丘 | 骨盤矯正 姿勢 首肩腰あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

エキテン 千里丘駅×整体部門 2014年03月時点 口コミランキング1位

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

捻挫でお困りの吹田の方へ

捻挫身体を動かすためには、数々の関節がスムーズな動きをする必要があるわけですが、その関節の数は250とも300とも言われています。もちろんそれらの関節の中には、360度回すような動きのできる関節もあれば、わずかな動きに留まる関節もあるわけですが、その関節に許容範囲以上の力が加わったことで起こる損傷が捻挫であり、特に捻挫が起こりやすい関節といえば足首でしょう。もちろん、ぎっくり腰は腰部捻挫であり、むちうちは頚部捻挫であり、手首の関節も捻挫を起こしやすい場所と言えます。
 
そういった捻挫の治療のために、はぴねす鍼灸整骨院には吹田から通院されている患者さんもたくさんいらっしゃいます。ただ、やはり捻挫と言えば、日常生活の中で最も起こりやすい場所が足首であり、小さな骨が集まり複雑な動きを可能にしている足首は、ちょっとした油断で捻挫が起こることも多く、痛みと腫れと、場合によっては熱を持つことも多く、適切な捻挫治療をお勧めいたします。
 
捻挫
 
たとえば、吹田市では例年秋には市民体育祭が開催されたり、吹田市立小学校の運動会などで保護者の方が走る場面もあるかと思いますが、そういった行事の後には、どうしても足首の捻挫の治療のために来院される方が増えているようです。日頃、運動する機会の少ない方が競技に参加して、思っていたように足を運ぶことができなかったり、ストレッチが十分でなかったりすることで、捻挫を起こしてしまうわけです。もし、万が一足首を捻挫した場合は、まずはアイシングを行い圧迫するなどの応急処置が必要ですが、夜になって疼くような痛みが起こったり、患部が熱を持ってくることも多く、捻挫した場合は、できるだけ早くお越しください。
 
そして、捻挫の治療は、はぴねす鍼灸整骨院にお任せください。吹田にお住まいの方にとっては、大変便利な場所になるかと思います。また、足首の捻挫に限らず、腰や頚部の捻挫なども吹田のはぴねす鍼灸整骨院にお任せください。