吹田 千里丘 | 骨盤矯正 姿勢 首肩腰あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

エキテン 千里丘駅×整体部門 2014年03月時点 口コミランキング1位

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

整体院を吹田で探すなら

整体院腰に痛みがある時、あるいは肩こりなどの辛い症状に我慢できない時に、もしかしたら整体院を利用されたことのある方も多いかもしれません。たとえば、吹田で腰痛や肩こりの治療を受けようと思えば、整体院や整骨院、そして接骨院など、さまざまな治療院がいくつも見つかるでしょう。では、整体院での治療を受けている方は、整体院と整骨院の違いはどこにあるのかはご存知でしょうか。実は、意外に詳しく知らないままに、整体院での治療を受け続けている方も多いのではないでしょうか。

おそらくもっとも近い場所にある治療院ということで整体院を選んでいたり、吹田の駅から近いということで通りがかりの整体院を利用するケースもあると思います。確かに、自宅への帰宅途中に整体院に立ち寄り、マッサージを受けコリを解消すれば、一時的にでも疲れが取れてスッキリするのかもしれません。ただ、疲れやすい身体を根本的に改善するためには、骨盤や背骨の歪みを改善する施術が必要であり、なかなか整体院のマッサージでは果たせないものです。また、整体院ともなれば、おそらく30分程度のマッサージでも数千円の費用が掛かり、その金額が大きな負担になることもあると思います。

整体院

そこで、もし吹田で腰痛や肩こりの改善のために整体治療を受けるのであれば、摂津市のはぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。当院は、吹田駅からわずか二駅でもあり、通いやすい整骨院だと思います。また、整骨院は、各種健康保険が適用される柔整保険治療が可能であり、費用面でも整体院とはかなり差があると思います。その理由としては、整骨院の場合は、柔道整復師という国家資格が必要とされるために、施術の一部が医療行為とみなされ保険が適用されることになります。一方、整体院の場合は、国家資格を取得する必要はなく、整体の技術を習得することで開業が可能となるため、保険が適用されるような治療を行うことはできません。もし、吹田で整骨院にしようか整体院にしようか迷った時は、はぴねす鍼灸整骨院にお越しください。