吹田 千里丘 | 骨盤矯正 姿勢 首肩腰あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

エキテン 千里丘駅×整体部門 2014年03月時点 口コミランキング1位

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

整形外科からの転院をお考えの千里丘の方へ

整形外科はぴねす鍼灸整骨院は、高齢者の方から小学生まで、多くの方にご利用いただいている整骨院になります。ある患者さんは、ぎっくり腰で整形外科を受診され、その後整形外科以上の効果を期待して来院されました。ぎっくり腰は突然発症するために、まずは一番近い場所にある整形外科に飛び込むことも多いようですが、実は整骨院での施術が適していることが多く、整形外科から転院されて来る方も多くいらっしゃいます。ぎっくり腰の場合、身体の歪みから起こる負担が積み重なり、耐えられなくなったために大きな痛みとなって発症することが多く、ぎっくり腰の施術と合わせて腰痛などが起こりにくい身体を取り戻すには、整形外科での対処的な治療だけでは難しいのかもしれません。その点、根本的な治療を目指す当院の施術は、ご期待に副うものと思います。
 
整形外科
 
また、子供が部活中に足首をねん挫してしまった時、整形外科に行くべきか整骨院に行くべきか、迷うこともあるでしょう。あるいは、まずは整形外科で検査を受けて、その後、通院が必要となれば、整形外科よりも整骨院への通院を選びやすいでしょう。たとえば、いくつもの整形外科クリニックや、総合病院の整形外科などもあるのでしょうが、遅い時間帯まで診療を行っている所へ転院したり、待ち時間の長い整形外科を敬遠して整骨院に来院されるなど、事情はそれぞれあると思います。
 
ただ、気になるのが費用ということになりますが、健康保険を使っての診療は整形外科に限ると思われている方も多いのではないでしょうか。ところが、整骨院でも整形外科と同じように各種健康保険を使用しての治療が可能な施術が多くあり、交通事故の後遺症治療には自賠責保険を、仕事中の怪我であれば労災保険の使用も可能なケースがあります。費用面の心配がなければ、整形外科の対処的な治療を選ぶか、整骨院での根本的な施術を選ぶかは、判断しやすいのではないでしょうか。もし、整形外科からの転院をお考えであれば、JR千里丘駅から徒歩3分のはぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。