千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

腱鞘炎でお困りの吹田の方へ

腱鞘炎 吹田腱鞘炎と言えば、腕や指先をよく使う職業の方に起こりやすい炎症だと思われている方も多いことでしょう。確かに、腱鞘炎が職業病のようになっている業種もあり、ピアノ奏者の方やハサミを使う美容師の方などは、指や手首の腱鞘炎になりやすいのかもしれません。また、バイオリニストの方は肘の腱鞘炎には注意を払っているようですし、テニスプレーヤーであればテニス肘が起こらないようにメンテナンスを行っているのでしょうが、これも肘の腱鞘炎の一つです。ただ、こういった職業の方は、腱鞘炎になれば仕事や試合ができなくなるということもあって、日頃から腱鞘炎にならないための対策をしっかり取っているはずです。

ところが、あまり腱鞘炎には関心がなかった方が腱鞘炎になり、摂津市にあるはぴねす鍼灸整骨院にも、腱鞘炎の患者さんが来院されることがあります。当院は、吹田からの患者さんが大勢通院されています。腰痛や膝痛、あるいはスポーツ障害や交通事故の後遺症の治療などにご利用いただいているわけですが、腱鞘炎の患者さんも珍しいわけではありません。もちろん、中には腱鞘炎になりやすい作業をされている職業の方もいらっしゃいますが、そのほかに主婦の方で腱鞘炎になってしまったとか、高齢の方が腱鞘炎になったという例もあります。

腱鞘炎 吹田

たとえば、授乳のためにお子さんを抱きかかえることで腱鞘炎になることもありますし、庭木を切り庭の草を抜く作業で腱鞘炎になってしまうこともあります。さらに、最近はスマホの操作やパソコンの操作で腱鞘炎になる方も増えていますので、指先が動かしにくいとか、手首に痛みや熱を感じる等、腱鞘炎になってしまった時には、早めにご来院いただきたいと思います。腱鞘炎は放っていると手首の痛みだけでなく肘が上がらなくなることもありますので、吹田で腱鞘炎が疑われるような痛みが起こった時は、早めにご相談ください。