はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

うつ病でお困りの吹田の方へ

うつ病たとえば、一人でため息をついている姿を目にすると、疲れ果てているように見えて、うつ病にでもなってしまうのではないかと心配になるものです。思いっきり笑うことがなく、暗く沈んだ様子を目のあたりにすれば、うつ病かもしれないと思うこともあるでしょう。その他にも、うつ病の症状としては食欲がなかったり、よく眠れなかったり、人との会話がうまくいかないなど、さまざまなうつ病の症状が現れたりします。そして、そんなうつ病に気付けば、真っ先に心療内科や精神科での治療を考えるとは思いますが、実は、必ずしも心療内科や精神科の治療でうつ病が改善するとは限りません。うつ病を誘引する一番の原因は精神的なストレスだとは思いますが、同じような原因でうつ病を発症する方もいれば、幸いにしてうつ病を発症することなく乗り越えられる方もいるわけです。また、たとえうつ病を発症しても精神的なケアや適切な投薬治療でうつ病が改善する方もいれば、どんなカウンセリングも薬も効き目がなく、いつまでもうつ病に苦しめられる方もいるでしょう。そこには、カウンセリングや薬で解消できない、別の原因も潜んでいるのかもしれません。
 
うつ病
 
では、カウンセリングや投薬以外にうつ病に効果のある治療がないのでしょうか。実は、吹田にお住まいの方が多く通院されているはぴねす鍼灸整骨院でも、うつ病のための施術を行っています。それは、ストレスにより心も身体も緊張を強いられ、背中や肩の筋肉がこり、血流も悪くなり神経も圧迫され、その影響で現れる症状がまさにうつ病の症状とも言えるでしょう。そのため、うつ病の治療として頚部の緊張を和らげるための施術を行い、自律神経を安定させ、鍼のツボをタッピングするTFT療法などを用いてうつ病の改善を図ります。

もちろん吹田からの患者さんの中には、腰痛や肩こり、交通事故の後遺症やスポーツ障害などで通院されている方も多く、吹田にお住まいの方にとって、ご利用いただきやすい治療院だと思います。もし、吹田でうつ病が心配なご家族がいれば、気軽にはぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。