はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

トレーニング後のボディケアを吹田でするなら

トレーニングトレーニングジムが盛況だという話を耳にすることが多くなりました。吹田や千里丘にお住まいの方にご利用いただくことの多い、はぴねす鍼灸整骨院に通院されている患者さんの中にも、週に何度かトレーニングジムに通っているという方もいます。また中には、いつかはフルマラソンを完走するためのトレーニングの一環として、公園でのジョギングが日課になっているという方もいらっしゃいます。水泳なども健康を維持する上では適切なトレーニングであり、健康寿命を考えれば、足腰のトレーニングは欠かせないのかもしれません。ところが、健康のためのトレーニングを重ねている方でも、腰痛が起こったり、足首を痛めたり、肩や腕の関節に支障をきたして整骨院に来院されることがあります。特に、会社をリタイヤして突然トレーニングジムに通い始めたとか、学生時代に熱中していたテニスを40年ぶりに再開したとか、そういった方が怪我をしたり故障を負うことが多いように思います。吹田にも多くのトレーニングジムがあったり、吹田市立総合運動場ではランニングや筋力トレーニングを行うヘルストレーニングを開催するなど、市民の方の需要に応じて、さまざまなトレーニングプログラムを設けているようですが、ご自身の筋力や柔軟性や体力などを過信していると、せっかくのトレーニングが故障の原因になることもあります。

 

トレーニング

 

たとえば、トレーニング中に足首をねん挫したり、トレーニング後に腰痛が起こったりして、治療のために来院された患者さんの中には、明らかに背骨や骨盤に歪みがあることも多く、その歪みによって身体のバランスが崩れていることも、トレーニングによる怪我や故障に繋がっているのではないでしょうか。そして、トレーニングで健康的な身体を作ることと並行して、身体のバランスを整えるための矯正を受けてみてはいかがでしょうか。そんな背骨や骨盤の矯正は、吹田・千里丘のはぴねす鍼灸整骨院がお引き受けいたします。吹田からは、JR千里丘駅に向かう途中にある整骨院ですので、トレーニング後のメンテナンスにもぜひご利用ください。