はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

ヘルニアでお困りの吹田の方へ

ヘルニア腰痛などで病院での検査を受けると、ヘルニアと診断されることがあります。このよく耳にすることもあるヘルニアですが、実際にどのような状態なのか、あるいは腰に限ってヘルニアを発症するのか、などご存じない方も多いことでしょう。実は、一般的によく知られているヘルニアは、椎間板ヘルニアであり、腰椎や頚椎に発生する椎間板ヘルニアではないでしょうか。椎間板ヘルニアは椎骨と椎骨の間にある軟骨で、クッションの役割をしているわけですが、何らかの事情で軟骨が変形して飛び出しヘルニアとなり、周辺の神経を圧迫するために、しびれや痛みが発生します。この状態がヘルニアであり、ヘルニアが発生した場所が腰椎であれば、かなり激しい腰痛に見舞われたりします。同様に、ヘルニアの発生場所が頚椎であれば頚椎椎間板ヘルニアとなり、首の痛みやひどい肩こりに悩まされることになるでしょう。

実は、吹田から近いはぴねす鍼灸整骨院も、簡単には解消しない肩こりで悩みお越しになられる患者さんも多く、頚椎椎間板ヘルニアであるケースもあります。ヘルニアが悪化すると手がしびれたり背中が痛んだり、ヘルニアの患者さん中には頭痛や耳鳴りやめまいで悩まされる方もいらっしゃいます。つまり、たかが肩こりと思わずに、早めにヘルニア治療を受けていただきたいものです。そして、吹田にお住まいの方であれば、ヘルニア治療の為に通うには便利かと思います。日頃から吹田にお住まいのヘルニア患者さんが利用されることの多いJR駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

 

ヘルニア

 

さらに腰椎椎間板ヘルニアの場合は、腰の痛みだけでなく、足腰に力が入らないなどのヘルニア症状が出て、歩行が困難になることもありますので、腰椎椎間板ヘルニアの治療もお任せください。ヘルニアを治療するとなれば、病院では麻酔や注射による治療やヘルニア手術を勧められることもあるかと思いますが、骨格の矯正やマッサージ、さらに鍼灸などヘルニアに効果のある施術を行います。そして、吹田からであれば、はぴねす鍼灸整骨院にお任せください。