はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

耳鳴りを治したい吹田の方へ

耳鳴り 吹田激しい痛みがあるわけでもなく、熱があるわけでもないけれども、何となく調子が悪いというのは誰にでもあることでしょう。特に疲労が溜まっている時や、寝不足が続いている時などに、いつもと違った違和感があったり、不快な症状があってイライラすることもあるでしょう。耳の奥底から微かに聞こえてくる耳鳴りのその一つです。ただ、人にはそういった耳鳴りの症状は伝わりにくく、真剣に取り合ってもらえないことも多いでしょう。そして、病院に行っても不快な耳鳴りの原因がわからない時、あとは整骨院に頼ってみてもいいのではないでしょうか。たとえば、吹田市にお住いの方にもよくご利用いただいているはぴねす鍼灸整骨院にも、耳鳴りでお困りの患者さんが来院されることがあります。

耳鳴りは、自分にしか聞こえない音で、ジージーといった耳鳴りやキーンキーンといった甲高い耳鳴りに思い当たるという方もきっと多いことでしょう。そんな耳鳴りに苦しめられて耳鼻咽喉科で診察を受けても、原因がわからないということがよくあるようです。つまり、耳の機能障害というよりも神経系の問題で、自律神経の乱れによる耳鳴りなのかもしれません。また、耳鳴りの他にもめまいや頭痛が、同じように自律神経の乱れで起こっていることがあります。そんな耳鳴りやめまいなどは、血液の流れが悪くなっていることが原因として考えられ、さらに血流を悪くしている原因は周囲の筋肉の緊張にあるようです。

耳鳴り 吹田

そのことからも、まさに筋肉の柔軟性を回復させるための施術が効果的で、これまでも耳鳴りやめまいなどの不快な症状の改善に役立ってきました。耳鳴りやめまいはストレスが溜まった時に起こりやすいとも言えますが、不快な耳鳴り症状によってさらにストレスが増してしまい、どんどん症状が悪化することにもなりかねませんので、不快な耳鳴りは早めの治療を受けることをお勧めいたします。そして、吹田で耳鳴りでお困りの方は、はぴねす鍼灸整骨院をご利用ください。