はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

肩こり解消をお望みの摂津の方へ

肩こり仕事で机に向かっている時や車を運転している特、そしてテレビを見ている時も、自然と肩に手が乗り、肩こりをほぐしているということはないでしょうか。慢性的に肩こりだという方の多くは、そういった動きが癖になっていることも多く、だからと言って肩こりが解消するわけではないこともよくわかっているかと思います。もちろん、肩たたきという言葉があるように、肩こりを解消するために肩をたたいたり揉んだりすることは、一般的に良く行われているわけですが、おそらく肩こりの効果はほんの数時間程度のことで、再び同じように肩こりに悩まされることになるはずです。

では、肩こりは、どうやっても解消できないのか、肩こりが起こらないようにする手段はないのかとなれば、ないわけではありません。たとえば、整骨院を利用されてはいかがでしょうか。大阪の摂津にあるはぴねす鍼灸整骨院は、肩こりや首のこりの治療に力を入れています。これまでも摂津市内をはじめ、周辺にお住まいの方の肩こり治療に携わってきました。中でも、肩こりが原因で頭痛が起こりやすいとか、手がしびれたり、肩こりが痛みに変わり、背中まで痛み出したという患者さんの治療も行っております。肩こりは、治療が必要とは思われないまま悪化させてしまうことがあり、固くなった筋肉が末梢神経を傷つければ、肩こりでは済まなくなってしまいます。

肩こり

そして、摂津にあるはぴねす鍼灸整骨院では、肩こりの場合、固くなった肩の筋肉にアプローチするだけの施術ではなく、肩こりの根本的な治療のために骨格の矯正や骨盤の矯正を行い、身体の歪みを正す施術で肩こり解消を図ります。特に背骨の歪みは肩こりと大きな関りがあり、背骨が歪んでいると頭の重さを支えるはずの背骨が十分に機能しなくなり、そのしわ寄せで肩に負荷がかかり、肩こりが起こるようになります。はぴねす鍼灸整骨院は、摂津市にあるのですが、摂津市だけでなく吹田市から肩こり治療に通われている患者さんも多く、肩こりの改善ならお任せください。