吹田 千里丘 | 骨盤矯正 姿勢 首肩腰あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

エキテン 千里丘駅×整体部門 2014年03月時点 口コミランキング1位

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

外反母趾の治療を吹田で

はぴねす鍼灸整骨院は、JR東海道線の千里丘駅から歩いて3分、
つまり駅からすぐの、大変便利な場所にあります。
千里丘駅周辺の皆様はもちろんですが、
吹田にお住まいの方たちからも、ご利用いただくことの多い整骨院です。

 

通院されている患者さんで、最近、気になる事があります。
それは、外反母趾の方が増えているということです。
外反母趾の治療も行っておりますが、患者さんの中には、
治療するほどの外反母趾だとは思っていない方も多いようです。

 

通院されていた女性で、腰痛が悪化して、来院されたのですが、
腰痛の原因になっているのは、背骨の歪みだということがすぐにわかりました。
そこで、腰痛の痛みの軽減を図るとともに、背骨の矯正も行うことになったのですが、
実は、この背骨の歪みが原因で、外反母趾にもなっていました。

 

いつも通勤の際は、かかとの高い靴を履いているということで、
外反母趾の傾向にあることは、ご自身も理解されていたようですが、
外反母趾の原因は、すべて靴のせいと思われていたようです。
仕事場では、スリッパを履いているということで、かかとの高い靴を履いている時間は短いのですが、
それでも外反母趾になる場合があるわけです。

 

背骨が歪んでいると、頭から背中、そして腰から足、そして足の底にかかるはずの、
身体の重心が安定しません。
そのために、足は、指を使って重心を保とうとします。
指に力が入ると、指が湾曲してくることがあるのです。
外反母趾と言っても、ひどいものではなかったので、背骨の矯正で重心が安定すると、
外反母趾も改善すると思われます。

 

外反母趾もひどくなると、痛みが起こり、熱を持つこともありますので、
そんな時は早めにご来院ください。

 

吹田から、外反母趾の治療で通うのであれば、はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。