千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が解決します

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

茨木市でむち打ちにお困りの方へ

むち打ちむち打ちの経験はありますか。
あるいは、ご家族など身近に、
むち打ちを経験されたことのある方はいらっしゃいますか。

 

たとえ、身近にむち打ちを経験された方がいなくても、
むち打ちが交通事故の後遺症の代表とでも言うべき症状であること、
そしてむち打ちがどんなに辛い症状であるかも、ご存知の方は多いと思います。

 

当院にも、摂津市内からの患者さん、そして茨木市からの患者さんも多いのですが、
そんな茨木市からの患者さんの中でも、むち打ちの治療のための患者さんの割合はとても多いと思います。
実は、茨木市は北大阪地域の中では、たいへん交通事故の多い地域になり、
特に車相互の交通事故は茨木市での発生が最も多くなっています。
そして、車相互の追突事故や接触事故ともなれば、やはり心配になるのがむち打ちの発症です。

 

むち打ちは、打撲や創傷や擦過傷などの傷以上に、回復までに長引くことがあります。
また、むち打ちは、全治何ヶ月といった判断がつきにくい場合もあります。
それでも、できるだけ早く適切なむち打ち治療に取り掛かることで、早期回復を目指すことができますが、
痛いと感じるような怪我と違って、なんとなくおかしいという程度のむち打ちは、
事故後見過ごしてしまって、悪化させてしまうケースもあるので、むち打ちには注意が必要です。

 

たとえば、むち打ちを疑って念のため整形外科でレントゲン検査を受けて異常なしと判断されれば、
安心してしまうかもしれません。
それでも、ご自身がなんとなくおかしいと感じているのならば、むち打ちを疑って、
もう一度、問診・触診を受けてみてください。

 

交通事故によるむち打ちの場合、自賠責保険を使っての治療が可能です。
もちろん、自賠責保険の手続きなどもアドバイスさせていただきますので、
ご安心いただいて、むち打ち治療に専念していただけます。

 

万が一、茨木市で交通事故に遭遇して、首や頭の痛み、めまいや吐き気、手足のしびれや倦怠感などを感じることがあれば、それはむち打ちの疑い有りです。