千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が解決します

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

茨木で姿勢矯正に興味があるなら

姿勢矯正をお考えになったことはありませんか。
この頃、ご年輩の方はもちろん、若い女性にも、姿勢矯正への関心が高まっているようです。
雑誌で姿勢矯正の記事を見かけることもあれば、
姿勢矯正のためのグッズの通販なども見かけることがあります。

 

姿勢矯正そして、最近は、通院されている患者さんたちの間でも、
姿勢矯正のことが話題になる事があるようです。
当院には、腰や股関節や膝の痛みに悩んで、
しかも年を取るごとに痛みがひどくなってきたということで、
来院された患者さんも多いのですが、やはりほとんどの方が、
年齢と共に姿勢がどんどん悪くなっているように思います。

 

そういった患者さんには、ただ単に腰痛や股関節痛などの痛みを取り除く対処的な治療を行っても、
あくまでも一時的な痛みの回避で、時間が経てば再び、
腰痛・股関節痛・膝痛に悩まされることになるでしょう。
根本的な治療には、やはり姿勢矯正が必要だとお勧めしています。

 

腰痛で来院された茨木からの50代の患者さんは、思い切って姿勢矯正にチャレンジされました。
人の身体は、年齢と共に姿勢も変化しますが、よく見かけるのが、お腹が前に出た感じで、
前に重心がかかるのを支えようとして、上半身が後ろに反り気味になり、
反り気味であるにもかかわらず肩は前に出ているという姿勢です。
しかも、その上半身を、必死で腰が支えようとしている姿です。

 

まさに茨木からの患者さんも、そんな状況でした。
実際の年齢は同じでも、姿勢によって見た目の年齢がだいぶ違って見えることがありますが、
姿勢矯正を行えば、まだまだ年齢よりもかなり若い印象を与えることができます。

 

さらに、姿勢矯正によって、背筋が伸びれば、身長が高く感じられたり、
余分な脂肪が解消されやすく、ダイエット効果が期待できるかもしれません。
また、姿勢矯正を行った後は、歩き方にも変化が出て、さらに若返りが期待できると思います。

 

茨木で腰痛や股関節痛などの関節の痛みでお困りの時は、ぜひ姿勢矯正をお試しください。