吹田 千里丘 | 骨盤矯正 姿勢 首肩腰あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

エキテン 千里丘駅×整体部門 2014年03月時点 口コミランキング1位

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

骨盤矯正をお考えの東淀川の方々へ

東淀川は、大阪市の最北端にある地域ですが、大阪市の中でも2番目に人口が多いということです。
住宅街や団地が多く、いわゆる大阪のベッドタウンという位置付けになるのでしょう。
そんな大阪市の最北端の東淀川のさらに北と言えば摂津市が控えているわけで、
はぴねす鍼灸整骨院には、当然、東淀川からの患者さんも多いことになります。

 

骨盤矯正んな東淀川からの患者さんにお勧めしているのが骨盤矯正です。
患者さんに骨盤矯正をお勧めすると、
すぐに出産と結び付けて考える方も多いようですが、
骨盤矯正は産後だけでなく、身体を健康的に保つためには、
大切なメンテナンスの一つと言っていいと思います。
骨盤矯正を行うことによって、痛みや不調を改善するだけでなく、
身体のバランスを整え、自然治癒力を高め、
痛みの起こりにくい身体、不調が起こりにくい健康的な身体を作っていきます。

 

骨盤の歪みに伴う症状の出方は人によって様々です。
ある30代の患者さんは、ひどい肩こりで悩まされて、
仕事中に頻繁に頭痛が起こるということで骨盤矯正をお勧めしました。
また、別の60代の女性の場合は、出産を4度経験され、産後の骨盤矯正を行う暇もない状態で、
年を重ねてきたことで、50歳を過ぎた頃から、体重が増え続けてすっかり肥満体型になってしまい、
今さらながら骨盤矯正でもということで通院し始めました。
中には骨盤の歪みが原因で外反母趾になったり、指先にしびれが起こるという方もいらっしゃいます。

 

逆に、骨盤矯正を行ったことで、腰痛の改善や股関節の不具合の解消、膝痛の改善、
そのほかにも、骨盤矯正の副効果で生理痛が軽くなったとか、便通がよくなったとか、
夏でも冷たかった足の指先の冷えが気にならなくなったという方までいらっしゃいます。

 

骨盤の歪みは、たくさんの支障をきたす症状を発生させますが、
骨盤矯正は身体の様々な部分に良い効果をもたらして、健康体へと生まれ変わることができると思います。
もし、東淀川区で骨盤矯正を試してみようかという時には、摂津市のはぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。