はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

骨盤矯正で東淀川区から通院するなら

摂津市のはぴねす鍼灸整骨院には、骨盤矯正などで大阪市内から通院されている患者さんも
たくさんいらっしゃいます。
特に東淀川区隣接しているために、行き来も多く、東淀川区からはぴねす鍼灸整骨院まで通院される方もいらっしゃるわけです。

 

骨盤矯正で通院するなら当院が特に力を入れているのが骨盤矯正で、
特に産後の骨盤矯正に関しては、遠方からお見えになる患者さんも多く、
出産後そろそろ骨盤矯正の時期という方から、
すでに数十年前に出産は済んでいるものの、
産後に骨盤矯正せずにいたために、様々な身体の不具合が出始めて、
骨盤矯正を試してみようかという方まで、理由・原因は様々です。

 

骨盤には内臓を守る役目がありますが、特に女性の場合は、卵巣や子宮など生殖系の内臓を守り、
妊娠・出産の際には、ホルモンの分泌により骨盤を緩めて産道を開き、
出産の準備に入るというメカニズムを備えています。
出産後は、その骨盤を矯正する必要があるのです。

 

ただ、無事に出産を済ませた後は、骨盤の矯正に注意しなければなりません。
骨盤矯正を怠ると、後々、様々な不調・不具合が生じて、
きちんと骨盤矯正をしておけばよかったと後悔することになるかもしれません。
骨盤矯正を行っていないことで、腰痛や肩こりに影響がでる可能性もあります。
当院にも腰痛で来院いただいた患者さんに、骨盤矯正を行うことで、腰痛が改善されるということもあります。
すべてではありませんが、このように骨盤矯正で痛みから解放されることもあります。

 

ただ、もし、骨盤矯正が必要な時期に、満足いく骨盤矯正ができなかったとしても、遅くはありません。
もちろん、産後、適切な早い時期に骨盤矯正を始めるに越したことはありませんが、
骨盤矯正を受けることで、身体に支障が出ないような歪みの改善ができるものです。

 

もし、東淀川区で、そろそろ骨盤矯正をしようという方、
あるいは、産後の骨盤矯正がうまくいかず不安をお持ちの方、
今からでも骨盤矯正を受けることをお勧めいたします。
東淀川区で骨盤矯正のために整骨院をお探しなら、はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。