千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が解決します

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

姿勢矯正を高槻でお考えなら

普段から、鏡の前に立って頭の上からつま先まで、姿勢をじっくり観察することは、
なかなかないのかもしれません。
服を着替える時やお風呂上りに、鏡の前に立つことはあっても、右と左の肩の位置が水平に近いのか、
高さが大きく違っているのかなど、姿勢をわざわざ確認する人も少ないでしょう。
さらに、横向きに立って、お腹の出具合を見ることはあっても、
背骨の湾曲まで気にすることもあまりないのかもしれません。

 

姿勢矯正ところが、腰痛などの身体の痛みや不調がひどくなって、来院された方を拝見すると、
かなり身体に歪みが生じていて、姿勢矯正が必要と思われる方が、本当に多いものです。
最近、高槻から膝痛で来院された方にも、姿勢矯正をお勧めしましたが、
いまさらこの年でと思われたようです。

 

姿勢矯正と聞くと、小学生の勉強する時の話かと思ってしまいますが、最近は、
高槻から通院されている方のように、子どもではなく大人の方に、
姿勢矯正が必要なほど姿勢の悪い方が増えていると思います。

 

それは、日常生活の中での姿勢の習慣であったり癖であったり、
あるいは身に付ける物の影響だったりします。
子どもの頃は、椅子に座る時には膝をそろえて、姿勢よくきちんと座らされていたはずです。
ところが、大人になってみると、椅子に座る時に姿勢を気にせず、脚を組むという方は多いはずです。
床に座る時も、横座りをしたり、パソコンに向かう時は、かなり前かがみな姿勢になっていたりしませんか。
そういった習慣や癖が原因で、姿勢矯正が必要になることがあるわけです。

 

さらに女性の場合は、肩にバッグを掛けることやヒールの高い靴を履くことも、
姿勢に影響を与えていることがあり、腰痛や股関節痛の原因にもなりかねません。
ぜひ、早めの姿勢矯正で、きれいなスタイルを維持したいものです。
姿勢矯正でのきれいなスタイルは、見た目だけの美しさだけでなく、
健康的な身体を維持するうえで大切なことです。

 

高槻からも姿勢矯正に通院しやすい場所にあります。
摂津・吹田・高槻にお住いの方で、慢性的な腰痛や股関節痛や肩こりでお困りの方は、
一度姿勢矯正をお試しください。