千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が解決します

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

吹田市で、坐骨神経痛にお困りなら

 

JR東海道本線千里丘駅から、歩いて3分の場所で治療院を開院している、はぴねす鍼灸整骨院には、
吹田市にお住まいの方たちにも、多くご利用いただいております。
患者さんの症状と言えば、腰痛や肩こり、そして関節痛や神経痛などが多いものですが、
その神経痛の中には、坐骨神経痛でお困りの患者さんもいます。

坐骨神経痛

 

吹田市から通院されていた患者さんで、坐骨神経痛を起こして、
あわてて来院された患者さんがいらっしゃいました。
坐骨神経痛の痛みは、単なる腰痛とは違って、激しい痛みが起こり、
患者さんの中には、ぎっくり腰を起こしたかと思って、来院される方もいらっしゃいます。
この患者さんも、微かな腰痛は日ごろから感じていたものの、突然の激痛で、
歩くこともできず、坐骨神経痛ではなく、ぎっくり腰に間違いないと、
ご自身では思われたそうです。

 

坐骨神経痛の場合、腰の痛みというよりも、
お尻から太ももにかけて、さらにふくらはぎから足の先まで、痛みが走っているような症状を起こします。
立っていても、横になっていても、足の向きを変えようとした瞬間、ピリピリと激痛が走ります。
そこは、まさに坐骨神経が通っている場所になるわけです。

 

坐骨神経痛を起こす原因は、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊椎管狭窄が起こり、
脊椎の腰のあたりの坐骨神経を圧迫して痛みが起こるケースが多く、
年齢や生活習慣が影響することもあるでしょう。

 

坐骨神経痛の治療のために、背骨や骨盤の矯正を行い、マッサージや鍼灸治療も取り入れております。
骨格・骨盤の状態を整えて、身体の歪みを正すことで、筋肉の緊張も取れ、代謝機能も回復させることができ、
坐骨神経痛の解消に繋がります。

 

吹田市、あるいは周辺にお住まいの方で、坐骨神経痛でお困りの時は、ご相談ください。
診療時間は、午前中は、朝8時半から12時半まで、さらに午後は16時から20時までとなっております。
また、お電話をいただければ、予約優先での治療が可能です。