千里丘の整骨院 吹田| 姿勢改善・骨盤矯正あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が解決します

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

椎間板ヘルニアの治療を高槻近隣で

腰痛を訴えて来院される患者さんのうち、疲労による腰痛のため、
数回の治療で腰痛が治まることもある一方、椎間板ヘルニアのように簡単には治まらないケースもあります。

 

たとえば、高槻から腰痛のためにマッサージを受けに来られた方は、
椎間板ヘルニアを発症していることがわかりました。
まさか椎間板ヘルニアとは、とびっくりされていました。
この方のように、自分が椎間板ヘルニアになるとは思わなかったという患者さんは、少なくありません。

 

椎間板ヘルニアによる痛みは、疲労やちょっと捻ったといった時に起こるような痛みとは違い、
激しい痛みや下肢にしびれが起こることがあります。
特に、くしゃみや咳をするなどして身体に振動を与えると、椎間板ヘルニアによる痛みは、
激しさを増して苦しめられることもあるでしょう。

 

椎間板ヘルニアさらに、激しい痛みだけでなく、椎間板ヘルニアによる様々な不快な症状が出て、
腰や背中がこりやすく、歩きにくくなったり、椎間板ヘルニアがさらに悪化すると、
排尿障害や便秘になるなど、椎間板ヘルニアによる症状は色々な形で現れてきます。
腰痛が出始めた時は、椎間板ヘルニアである可能性も考えて、早めにご相談ください。

 

では、椎間板ヘルニアが疑われる場合は、
どのような対処・治療をするのかということになりますが、
高槻からの椎間板ヘルニアの患者さんの場合は、まず、椎間板の周辺の筋肉の緊張を取り除くと同時に、
背骨や骨盤など、身体の骨格の矯正を行うことで、次第に椎間板ヘルニアの症状も軽くなっていきました。
おそらく骨格の歪みなどが原因になって、椎間板に掛かる圧力も偏ったものになっていたのでしょう。

 

背骨や骨盤の矯正は、歪みを正して身体のバランスを整えることですが、
バランスのとれた身体を維持できれば、腰痛が起こることも少なく、椎間板ヘルニアやぎっくり腰や、
脊椎分離症や脊椎管狭窄症など、腰痛を引き起こす原因も起こりにくいと思います。

 

長時間立ったままの仕事をされている方、ラグビーや柔道など激しいスポーツをされている方、
あるいは寝具が柔らかすぎても、椎間板ヘルニアを発症しやすいようですので、
該当する方は日ごろから椎間板ヘルニアに関するチェックが必要です。

 

高槻で椎間板ヘルニアの疑いがある時は、お気軽にご相談ください。