はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

接骨院を吹田でお探しなら

接骨院もし、スポーツによる故障で、腱や関節や筋肉の治療が必要になった場合、整形外科で治療する方もいるとは思いますが、中には別の施術院を選ぶこともあるでしょう。たとえば接骨院で捻挫の療治をしたり、野球肩やテニス肘の施術を接骨院で受けるということもあるかもしれません。さらに、交通事故に遭いむちうちを発症した場合、整形外科に通院してもなかなか辛い症状が治まらないとすれば、接骨院に転院するということもあるかもしれません。もちろん、腰痛や慢性化した肩こりや、高齢になって痛み始めた膝の治療にも接骨院を選ぶという方も多いと思います。

そして、吹田にお住まいの方が接骨院を探すとなれば、JR千里丘駅近くの接骨院を探すのではないでしょうか。吹田にお住まいであれば、通勤や通学にJR千里丘駅を利用されている方も多いと思いますので、通院しやすい場所にある接骨院ともなれば、やはり駅近くの接骨院となることでしょう。そして、そんな場所で接骨院をお探しなら、千里丘駅から吹田方面に3分ほど歩いた場所にある、当院をご利用いただければと思います。所在地は摂津市になりますが、吹田にお住まいの方がたくさん通院されています。

接骨院

ただ、接骨院、整体院やカイロプラクティックなど、さまざまな施術院がある中で、その違いがよくわからないとか、どの施術院を選んだらいいのかなどの疑問も多いかと思います。そして、その最も大きな違いは資格と診療費なのかもしれません。たとえば、接骨院との違いは名称の違いだけであって、柔道整復師という国家資格が必要なこと、そして施術の一部は健康保険の適用が認められている点は接骨院と同じです。一方、整体院とカイロプラクティックには国家資格は必要なく、技術を習得することで開院することが可能です。また、整体院とカイロプラクティックには健康保険の適用はありませんので、診療費が高くなることはご存知の方も多いと思います。もし、吹田で接骨院をお探しの時は、接骨院と同様のはぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。