はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

耳鳴りでお困りの千里中央の皆様へ

耳鳴り 千里中央年齢とともに身体のさまざまな機能が衰えて行くのかもしれませんが、たとえば耳が遠くなったり、若い世代には聞こえる高い周波数の音が聞こえなくなったり、耳にも加齢の影響が少なからず及んで来るでしょう。ただ、加齢の影響だけとは言えない耳の不快な症状もあり、その一つが耳鳴りです。もちろん、耳が遠くなる前兆として、50代の初めには耳鳴りが頻繁に起こっていたという方もいて、耳鳴りをもっと早く治療していれば、耳が遠くなる時期を遅らせることができたかもしれません。また、気付かないうちに難聴が起こり、ざわざわする中での人の会話が聞き取れなくなることもあるようです。そこで、耳鳴りが起こった時は、摂津市にあるはぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。当院には、摂津市だけでなく豊中市などから耳鳴り治療に通院されている患者さんも多く、最近は特に千里中央にお住まいの方のご利用も増えているようです。おそらく、さまざまな開発が進み高層マンションが増えている千里中央ということもあり、しかも関西でも住みたい街の上位に入る千里中央ですので、これからも人口の増加に伴い整骨院の需要は増えて行くと思います。

耳鳴り 千里中央

そして、耳鳴りの原因は加齢以外にも、身体の骨格の歪みが原因で耳鳴りが起こることも多く、特にあごの骨格が歪んでいると耳鳴りを感じることも多いと思います。金属音のような高い音質の耳鳴りもあれば、虫が飛んでいるような耳鳴りもあるでしょうが、どちらも不快な症状であることは確かです。そして、耳鳴りが起こりやすい方の場合は、肩こりや背中が痛むことも多く、耳鳴りでイライラするなど精神的に落ち着かないというケースもあるようです。つまり自律神経と関連がある耳鳴りもありますので、耳鳴りは早めの治療が大切であり、その耳鳴りの治療は、はぴねす鍼灸整骨院にお任せいただければと思います。

当院はJR千里丘駅から徒歩3分の場所にありますが、千里中央からであれば、車でも20分程度でのご来院が可能かと思いますので、千里中央からの耳鳴りに関するご相談をお待ちしています。