はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

茨木で寝違えにお困りなら

一度くらいは、寝違えの経験があるのではないでしょうか。
朝目覚めた時に、首の状態がなんとなくおかしいと思っていたら、起き上がろうとした瞬間に、
首の周辺に痛みが起こって、それからは顔を洗うにも、服を着替えるにも、首が動かせないという寝違えです。

寝違えを起こすと、首が動かせないことがこんなに不便なことなのかと、しみじみ思います。
おそらく、寝違えだと思った瞬間、手が首をさすっていたり、揉んでいたりする人が多いのではないでしょうか。
中には、首をグルグル回して寝違えの解消を試みるという人もいるかもしれません。
茨木から来院された寝違えの患者さんの場合も、やはり寝違えと思いながらも、
動かせば治るかと回したり揉んだりした結果、さらに寝違えの痛みがひどくなって、あわてて来院されました。

 

寝違え普段は、茨木から大阪市内に車で通勤しているという方でも、
寝違えを起こすと車の運転も危うくなりますので、
この患者さんもJRを利用して来院されました。
JR東海道本線の千里丘駅から徒歩3分の場所に診療所を開いておりますので、
茨木からであれば、JR茨木駅があり、千里丘駅とは隣同士で、
わずか3~4分という便利さから、
日頃から茨木にお住まいの方にもご利用いただくことの多いです。
もちろん、寝違えの治療にも対応しております。

 

寝違えは、ソファで不自然な体勢で寝てしまった時や、慣れない枕を使った時などに起こしやすい症状です。
おそらく、首回りの筋肉に、異常な負荷が掛かって寝違えになってしまうのでしょう。
また、深酒で酔いつぶれて眠ってしまった翌朝に、寝違えを起こすケースもあります。

 

ただし、おそらく寝違えになるまでに、首の周辺の筋肉が柔軟性を失いつつあったのかもしれません。
寝違えを起こした時は、無理に回したり揉んだりせずに、出来るだけ動かさずに、
早めにご来院ください。
寝違えであれば、健康保険を使っての治療が可能です。
寝違え以外でも、腰痛や肩こり、交通事故の後遺症治療など、茨木からの患者さんをお待ちしています。