はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

吹田市で頭痛治療を受けたいなら

整骨院では、腰痛や膝痛などの関節痛の治療を行うことは、皆さんご存知だと思います。
では、頭痛治療も可能だということは、ご存知でしょうか。
頭痛が起こった時には、静かに横になって休んで、いずれ治まるのを待つか、
それとも手早く鎮痛剤を飲んで頭痛を和らげるか、そんな対応を取っている方が多いと思います。
ただ、それは一時的な対応であって、頭痛治療とは言えないでしょう。

 

痛治療当院は、摂津市と吹田市の境界に近い場所にありますので、
日頃から、吹田市にお住まいの方が、様々な身体の痛みや不調で
来院されることが多いです。
そして、もちろん頭痛にも対応しています。

 

頭痛は、突然起こって、数時間あるいは丸一日頭痛に取りつかれる
というケースもあるでしょう。
来院された患者さんは、休みが明けて月曜日の朝になると頭痛が起こるということで、
施術を始めることになりました。
また、別の患者さんは、逆に週末や月末の忙しくなる時期に、頭痛が起こってそのたびに
鎮痛剤を飲んでいるということでしたが、思い切って施術を受けることになりました。
こういった頭痛は、心理的なストレスや身体のストレスが原因になって発症することが多いようです。

 

また、別の患者さんは、偏頭痛と呼ばれるもので、脈打つようにズキンズキンと痛むのが特徴です。
一度偏頭痛が起こると、2~3日続くこともあるので、
偏頭痛が起きないように施術を行うことをお勧めしました。

 

頭痛治療は、頸部の筋肉の緊張を取り除き、骨の歪みを正す方法です。
頸椎を中心としたバランスの悪さが、頭の重さを支えにくくしたり、頸椎の周辺の筋肉に余計な負担が掛かり、
神経を圧迫したりすることで、頭痛が起こることもあるわけです。

 

頭痛治療を受けたいと思われた時は、JR千里丘駅から徒歩3分の当院にご相談ください。