吹田 千里丘 | 骨盤矯正 姿勢 首肩腰あなたのつらい症状/痛み はぴねす鍼灸整骨院が解決します

吹田・千里丘zの整骨院 はぴねす鍼灸整骨院

エキテン 千里丘駅×整体部門 2014年03月時点 口コミランキング1位

BEST 治療院100選 優良治療院100件を限定紹介!! はぴねす鍼灸整骨院 千里丘が選ばれました!

tel:06-6368-6686

野球肘でお困りの吹田の方へ

野球肘 吹田身体を動かしている時は、どこかに負担がかかっているもので、その負担の大きさによっては、大きな故障を負ってしまうことがあるものです。もちろん、仕事によっては腰痛が職業病だという方もいるでしょうし、肩こりは免れないという作業をされている方も多いことでしょう。そんな身体の痛みや故障を改善する治療を行っており、吹田・千里丘のはぴねす鍼灸整骨院にも、連日多くの患者さんが通われています。

そんな中で職業病とは違いますが、付いて回る痛みや故障の一つにスポーツ障害があり、野球肘などはスポーツ障害の中でも、多くの野球選手が経験している障害ではないでしょうか。野球肘は、主にピッチャーに起こりやすい肘の痛みですが、投球フォームによって野球肘になりやすいケースもあり、フォーム改善などで野球肘を避けられるように工夫することも大切です。ただ、何より野球肘の最大の原因に挙げられるのが、肘の使い過ぎであり、プロ野球選手が野球肘になったり、高校球児が何試合も一人で投げぬくということも、常に野球肘を懸念して対策を考えておく必要があるでしょう。

野球肘 吹田

そのためにも、野球肘を疑うような肘の違和感があった時は、早めに投球練習をやめて、野球肘の治療を開始することをお勧めいたします。時折、暗くなるまでボールを追う練習着姿の野球部員や野球少年を見かけることがあります。おそらく、野球肘で悩んでいる子供達もいるでしょう。吹田にも少年野球チームがいくつもあるでしょうし、甲子園を目指す高校球児などもいることでしょう。中には、野球肘になったことで将来を悲観してしまうこともあるかも知れませんが、野球肘はできるだけ早く治療を開始することで、野球肘を改善することができます。

そして、適切な野球肘治療を受けるためには、肘の痛みの軽減だけではなく、根本的な野球肘改善を目指す治療を行う事が必要です。はぴねす鍼灸整骨院は、JR千里丘から吹田方面に歩いて3分の場所にあります。もし、吹田で野球肘でお困り場合は、吹田・千里丘のはぴねす鍼灸整骨院にお越しください。