はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

猫背を治したい吹田の方へ

猫背腰痛や肩こり、背中の痛みなどを抱えていても、整骨院や整形外科に通うこともなく、長い年月痛みに耐えている方も多いでしょう。あるいは、一度は通院した経験をお持ちでも、すぐに痛みが再発してしまい、根本的に治療するのは難しいと思い込んでしまっている方も多いと思います。吹田にお住いの皆様にもすっかりおなじみのはぴねす鍼灸整骨院にも、腰痛やひどい肩こりに悩んでいるという患者さんが来院されることも多く、とりあえず現在の痛みを取り除いてほしいとおっしゃる方は少なくありません。ただし、当院では、対処的な治療だけでなく根本的な治療を目指し、腰痛や肩こり、背中の痛みの原因を取り除くための施術を行います。その一つが猫背の改善です。猫背は、背中が丸くなって頭が前に出ている状態ですが、見た目の悪さから猫背を改善したいという方も多いものです。ただ、猫背は見た目の問題だけではなく、さまざま不調や痛みを引き起こす可能性があり、腰痛や肩こりや背中の痛みの原因が猫背から来ているケースは多いようです。そんな猫背を矯正することで、腰痛や肩こりや背中の痛みの起こりにくい身体にすることは可能で、当院では猫背を改善するための矯正術をお勧めすることが少なくありません。

 

猫背
ある患者さんは、猫背を改善したことで、肩が軽くなったと感じられたようです。猫背の時は、頭の重さが通常の重さの2倍3倍に感じられることもあり、それだけ肩に負担がかかっていることになります。また、別の患者さんの場合、猫背を改善してから身長が伸びたと言われることが多くなったそうです。確かに、猫背で丸くなっていたものをしっかり伸ばせば長くなるのは当然で、丸まっていた猫背の背中を伸ばせば、わずかながら身長も伸びることがあるでしょう。猫背改善のための背骨矯正を行っているはぴねす鍼灸整骨院は、摂津市にありますが、吹田市との境目に位置し、猫背を改善をお考えであれば、吹田からも通いやすい、はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。