はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院 姿勢改善・産後 骨盤矯正

千里丘の整骨院 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院

千里丘 はぴねす鍼灸整骨院 千里丘院が選ばれました!

tel:06-6368-6686

外反母趾の疑いのある高槻にお住まいの方へ

外反母趾の指先の痛みの症状を持った方は多いはずです。
多いはずというのは、痛みがあっても、そして外反母趾という認識があっても、
実際に外反母趾を治療しようと考えている方は、少ないと思われるからです。
特に女性に多いといわれる外反母趾です。
外反母趾の治療も考えてみませんか?

 

外反母趾以前、その外反母趾を治療しようということで、
高槻から通院されていた20代の患者さんがいらっしゃいました。
ただ、この高槻からの患者さんの場合も、当初は外反母趾の治療ではなく、
股関節や膝の痛みで、骨盤矯正・背骨矯正を受けていただく手筈で
ご来院いただきました。

 

ところが最初の問診・触診で、
かなり悪化した外反母趾の状態であることがわかりましたが、
ただ、これまでに外反母趾のために通院することは、考えていなかったということで、
自己流にマッサージをしたり、外反母趾防止のグッズを利用する程度だったようです。

 

外反母趾は、その状態に差はありますが、とても多くの女性が抱えている症状です。
外反母趾がひどくなると、熱を持ったような疼痛が起こり、とてもつらい痛みだと思います。
高槻から来院された患者さんは、ご本人が望まれたように骨盤矯正や背骨矯正を受けていただき、
股関節痛や膝痛の治療と共に、合わせて外反母趾の症状改善も図ることになりました。

 

外反母趾の原因の一つに、履く靴の種類なども挙げられますが、
実は骨盤や背骨の歪みが原因で、身体の重心が掛かるべきところに掛からず、
足の指先に不要な負荷が掛かってしまい外反母趾に繋がってしまうことがあります。
同じように外反母趾でありながら、きちんとした治療を行っていない方は、とても多いのでしょう。
まわりに外反母趾の方が多いために、わざわざ治療なんて大げさなと、考えてしまうのではないでしょうか。

 

外反母趾の治療は、決して大げさなことではありません。
高槻からの患者さんも、骨盤・背骨矯正で、股関節や膝の痛み、そしてもちろん外反母趾の痛みも取れて、
きれいな姿勢で体調も改善されたようです。

 

高槻で、外反母趾の疑いのある方は、早めにご来院ください。
外反母趾の治療で、原因不明の体調が改善されるかもしれませんよ。